6月4日は志津コミュニティーセンター☺

次回「おおきなかぶ」の公演は

6月4日(木) 志津コミュニテイーセンター 10:30~☺

人形劇「おおきなかぶ」 大型パネル「1,2,3、どうぶつえんへ」です。

6月の☺「おおきなかぶ」の定期公演はこの日だけです。志津コミセンは遊戯室も広くて、小さいおともだちも過ごしやすいですよ。きゃらばんの公演会場は、おおきなかいだんを上がった二階になります。

5日は志津わかば幼稚園のおともだちに会いにいきます。まっててね~。

20150531-112259.jpg

次回の公演日程

本日は「おおきなかぶ」の公演にたくさんのご来場ありがとうございました。それほど大きい会場ではないので、舞台と近いのが、佐倉図書館でのいいところです。土曜日ということで家族でたくさん来ていただいて、うれしいかぎりです。

来週の公演の日程です。

5月28日(木)佐倉老幼の館 10:30~☺「おおきなかぶ」他

5月28日(木)印旛公民館   15:30~☺「おおきなかぶ」他

5月29日(金)佐倉南図書館  10:30~☺「おおきなかぶ」他

28日は場所を変えて午前、午後W公演です。午後の印旛公民館は印西市から招かれた公演です。一部演目が異なります。29日の佐倉南図書館は、佐倉市のなかでも新しいこともあり、とてもきれいな図書館です。駐車場もありますので、ぜひご来場ください。

23日はおおきなかぶ初日

今日は馬渡保育園のおともだちに会ってきました。今の季節は田圃の水がキラキラして気持ちがいいですね。
馬渡保育園のおともだち、元気な声援ありがとう〜。保育園では舞台の一番前は年長さんが並んで、後ろに小さい子どもたちが並びます。なぜかって?おはなしの途中でこわーい、悪者がでてきた時、ちいさい子どもたちは、思わず泣いてしまったり怖く感じます。でも、年長さんはちょっぴりおとな。「こわくなんかないよ!」「やーい!あっちへいけ!」精一杯の言葉で悪者を凹ましてやろうとしたり、笑ってやろうとして、ちいさい子どもたちの盾のようになってくれるんです。そんな姿がとても頼もしいです。本日も馬渡保育園の先生方、ご協力くださってありがとうございました。
今日は、あかずきんおおかみ!こわかったかな〜。登場と同時に泣き声も‥
そんなちょっと怖いものが心配なおともだちは、明日は怖いものがでない「おおきなかぶ」です。安心して楽しんでください。
私たちのホームグラウンド佐倉図書館にて11時から開演です。

20150522-222028.jpg

5月23日佐倉図書館にて

今日は和田ふるさと館では、一般のおともだちに加えて、和田小学校1.2年生と和田幼稚園のおともだちが来てくれました。引率の先生方、ありがとうございます。明日は、馬渡保育園のおともだちに会いに行きます、待っててね。
さあ、今週土曜日23日は人形劇「おおきなかぶ」大型パネル「1.2.3.どうぶつえんへ」が佐倉図書館で初日を迎えます。結婚50年(?)のおじいさん、おばあさんの息の合った掛け合いを愉しんでください。

20150521-165834.jpg

臼井保育園のおともだち

今日15日は臼井保育園のおともだちに会ってきました。
定期公演のない時は、佐倉市内の保育園や幼稚園に、おじゃまするのですが、たくさんのおともだち同士で一緒に観てもらうので、歓声も声援もすごい!怖い悪者に立ち向かう気持ちをいっぱい、ぶつけてくれます。
おばあさんが狼に食べられて、悲しむ声や、狩人が狼のお腹を切って、あかずかんを助けるところでは、そおーっと切ってね、など優しい声が嬉しかったです。また臼井保育園の先生方、重い荷物を二階まで搬入のお手伝いありがとうございました!

20150515-181136.jpg