こぐまちゃんたち、またね!

2月25日は印旛公民館におじゃまして、「3びきのくま」たちがお友達にあってきました。のんびり、おおらかなお父さんくま、料理じょうずなお母さんくま、元気いっぱいのかわいいこぐまちゃん、森からあらわれた女の子と一緒におなはし会をたのしんでもらえたかな?
きゃらばんでは、春に向けて公演の準備が始まっています。おはなしきゃらばんの人形たちは、ひとつ、ひとつ、みーんな手づくりです。キャスティングが決まって、自分の人形を手にとるときは私たちもワクワクします。わたしのが一番かわいい!なんて。悪役の人形だって、こわい中にも可愛らしさを感じてしまいます。次回公演演目のスペインの昔話「鬼のカーランコ」の情報も、お伝えしていきますので楽しみにしてくださいね。

20160229-100025.jpg

みんな、また会おうね!

18日は佐倉東保育園のお友達に会ってきました。この時期、幼稚園や保育園にいくと♪いーつのことだか、思い出してごーらん、あんなこと、こんなことあったよね〜♪かわいい歌声が聞こえてくることがあります。笑ったり、泣いたりして大きくなっていくんだね。年長さんのお友達は、春になったら小学生になるね。きゃらばんのこと、思い出したら図書館や、お話し会にまたあそびに来てね!佐倉東保育園は、4月から、生活クラブ風の村保育園佐倉東になるそうです。素敵な新しい校舎が建築中でした。先生方、搬入のお手伝いをはじめ、ご協力ありがとうございました。今年度人形劇「ももたろう」はこの日が最後でした。ももたろうは、仲間と一緒に村に帰って、おじいさん、おばあさんと仲良く暮らしてるそうですよ。みんな、応援ありがとう〜。

20160219-142612.jpg

28年度定期公演スケジュールが決まりました。

いよいよ28年度前期演目の準備がはじまりました。一般用演目はスペインの昔話から人形劇「鬼のカーランコ」に決まりました。同時上演はスライド「おさるとぼうしうり」

こわいもののでない幼児用演目は人形劇「パンはころころ」他。
公演スケジュールを更新しましたので、ご覧ください。

ももたろうたちに、応援ありがとう〜

27年度後期定期公演は、12日志津コミュニティセンターにて終わりました。学童のお友達もきてくれて、大型パネル「ごちゃまぜカメレオン」から、にこやかな笑い声が聞こえて楽しいお話し会になりました。みんなの楽しそうな笑顔がお話し会をなによりたのしくしてくれます。ありがとう〜。
「ももたろう」は出演する人形たちが、総勢13人!音響や裏方をふくめ7人のきゃらばんメンバーがこなします。見応えはいかがでしたか?
桃から生まれたももたろうは、ご飯をいっぱい食べて、お友達といっぱい遊んで強く大きく成長します。
みんなも、元気に大きくなってね!

20160213-125833.jpg

「ももたろう」今期最終公演

4日は馬渡保育園のお友達に会ってきました。前の日は節分で、園にも鬼が来たそうです。鬼はそと〜、福は内〜、みんなも、豆まきしたのかな?ももたろうに出てくる鬼も、怖かったでしょうに、年長さんを先頭に、一生懸命ももたろうたちを応援してくれました。悪者に立ち向かう、子どもたちの声は、元気と勇気をくれます。先生方にはお世話になりました。ありがとうございました!

5日は佐倉図書館で「3びきのくま」今期最終公演でした。たくさんのお友達と、楽しいお話し会になりました。どうもありがとうございました。

来週は2015年度最終公演です。
2月12日(金)午後3時半~
志津コミュニティーセンターにて
人形劇「ももたろう」他

ももたろう、さる、いぬ、キジ、花ちゃんや、ゲンタ、三吉たちにぜひ、会いにきてね。

20160205-183049.jpg