「鬼のカーランコ」予告動画みてね

21日西志津ふれあいセンターの公演は幼稚園帰りのお友だち、小学生のお友だちに会えました。子やぎたちに元気な声援ありがとう〜。カーランコが逃げ出すと、とびはねてよろこんでくれてました。同時上演の「マーシャとくま」では、女の子のマーシャを助けるやさしい声!ありがとう。

さて「鬼のカーランコ」のPVが出来ました。みてね〜。

21日は西志津ふれあいセンターです。

おはなしきゃらばんのホームグラウンド、佐倉図書館での初日には、お友だちや家族の人がたくさん来てくれました!どうもありがとう〜。
初日はきゃらばんメンバーも、今年はどんなお友だちに会えるかなと、ドキドキです。
はじめて、人形劇を見に来てくれたお友だちも、いつも来てくれるお友だちも、きゃらばんメンバーも、同じおはなしの世界を一緒に、つくっていることを感じて楽しい時間でした。

さて、次回は西志津ふれあいセンターにいきます。これを逃すと鬼のカーランコの人形劇は、5月19日の和田ふるさと館までありません。入場料も予約もいりません。志津方面のお友だちは、ぜひ、見に来てね〜。

4月21日(木)午後3時30分~
西志津ふれあいセンターにて
人形劇「鬼のカーランコ」他

都合により一部演目が変更になることがあります。ご了承ください ませ。

20160417-093435.jpg

4月16日土曜日 初日です。

さあ、いよいよ来週土曜日はおはなしきゃらばん2016年前期公演「鬼のカーランコ」が初日を迎えます。同時にスライド映画「おさるとぼうしうり」も予定しています。きゃらばんメンバーは、みんなにおはなしの世界を楽しんでもらえるよう、猛練習中。
みんな、ぜひ、みにきてね!

かわいい3匹ヤギのきょうだいが表紙の、きゃらばんだよりも出来上がり、図書館や公民館に置かれはじめました。保育園、幼稚園、小学校1、2年生に順次お届けできると思います。ぜひ、ごらんください。

4月16日(土)午前11時~ 佐倉図書館にて
人形劇「鬼のカーランコ」他

20160410-100539.jpg

「鬼のカーランコ」って?

鬼のカーランコは、スペインの鬼です。風のように飛びまわり、やぎを食べようといつもねらっている。うす気味悪く恐ろしい鬼だが、ドジなところもある。でっかい頭のわりには、ちょっと頭がわるいかも・・。
調子にのって、かぜのように、カタカタと音を立てて踊る姿はなかなかの見ものです。
カーランコ、こわいけれど、みんなの応援で子ヤギたちを助けてあげてね。

20160403-104053.jpg