みんなの保育園、幼稚園に行くよ!

26日は志津コミュニティセンターでは、会場にあふれるくらいのお友達で、にぎやかなおはなし会でした。たくさん声援、ありがとう!えがおの森 保育園 いの のおともだちも、歩いてきてくれました。お天気でよかった。
27日はあいにく朝から雨。佐倉南図書館でのおはなし会、おともだちが来てくれるか心配しましたが、ながぐつに、レインコートを着たおともだち、赤ちゃん、何回もきゃらばんに来てくれてるおともだち。かわいい笑顔がみれてうれしかったです。みんな応援ありがとう〜。
来週はもう6月ですね。おはなしきゃらばんは、保育園や幼稚園での公演が続きます。まずは、佐倉保育園、志津わかば幼稚園のおともだち!来週おはなしきゃらばんが行きますよ〜。楽しみにしていてね。

20160527-230310.jpg

まんまるパン、どこいくの?

佐倉図書館の公演では、お友達同士や、小さなおともだちがお父さんやお母さんと一緒にたくさん来てくれました。きゃらばんの公演は、物語の人形や、語り手が直接こどもたちと対話しながら、お話を進めていきます!ですから、元気なこどもの声、大歓迎!
人形たちも、かわいい声をかけてもらって、ニコニコです。さて次週の公演は

5月26日(木)10時30分~
志津コミュニティセンターにて
😀人形劇「パンはころころ」他

5月27日(金)10時30分~
佐倉南図書館にて
😀人形劇「パンはころころ」他

志津コミュニティセンターは広い児童室や、モノレールこあら号が走るのが見える公園に隣接しています。お話し会は、正面をはいっておおきな階段を上がった二階です。
佐倉南図書館は、森の中にいるような天井の高いステキな図書館です。どちらも駐車場がありますので、ご利用いただけます。😀公演では、こわいものはでない人形劇です。きゃらばんデビューにもおすすめ。ぜひ、きてくださいね。

20160522-112215.jpg

5月21日は佐倉図書館にて「パンはころころ」

19日、和田ふるさと館では和田小と幼稚園のおともだちに会ってきました。きゃらばんの歌、知ってるよ〜と伴奏なしでも声をあわせて歌ってくれました!うれしいなぁ。人形たちにも、たくさん応援ありがとう〜。

今日20日は、佐倉老幼の館で😀「パンはころころ」でした。0才のはじめてのきゃらばん体験のおともだちも、きてくれて幼児向けのあたたかいおはなし会になりました。公演の後、老幼の館にちょうどパン屋さんが来てました。おいしくパンを食べたお母さんや、おともだちもいたんじゃないかな?

それから今日は観客の中に、佐倉おはなしきゃらばんの創設メンバーの先輩がきてくれてたんです!きゃらばんは創設37年です。人形も舞台の装置も、みーんな手作り。先輩たちがはぐくんできた、大切な人形や心を子どもたちに伝えていけたらと願っています。

さあ、明日は土曜日。佐倉図書館での公演です。😀人形劇「パンはころころ」、ペープサート「にんじん」にんじん大好きなおともだちが、たくさん出てくるよ。おたのしみに!

20160520-215152.jpg

「パンはころころ」公演はじまるよ

今日は臼井保育園のお友達に会ってきました。元気な声がいっぱい!鬼のカーランコが来たら、「ぼくがやっつけてあげる!」たのもしい声も。絵本の読みきかせではニコニコ、かわいい笑顔をみせてくれました。保育園の先生方には、二階までの搬送をはじめ、大変お世話になりました。ありがとうございました。

さて、来週の公演の予定です。
5月19日(木)10時15分~ 和田ふるさと館
人形劇「鬼のカーランコ」他

5月20日(金)10時30分~佐倉老幼の館
☺️人形劇「パンはころころ」他

5月21日(土)11時~佐倉図書館
☺️人形劇「パンはころころ」他

佐倉図書館での公演は、土曜日です。二階の講座室でたくさんのおともだちに会えるのを楽しみにしています。
☺️公演はこわいもののでない公演です。小さいおともだちも安心して見にきてね。

20160513-212909.jpg

「パンはころころ」もうすぐだよ

こんがり焼けた、まんまるパン、ころころ、ころころ逃げだします。
まてまて!まんまるパン、たべたいよー。
こわいものが出ない、人形劇「パンはころころ」まもなく、上演です。同時上演はペープサート「にんじん」です。にんじん好きなこ、だぁれ?お楽しみに!公演スケジュールをご確認ください。

20160507-190650.jpg