新スタッフ募集!

おはなしきゃらばん、新スタッフ募集のため、 説明会を行います。
8月24日(水)午後2時〜
佐倉図書館 一階きゃらばんのお部屋

予約はいりません。また当日ご都合のつかない方はご連絡ください。参加、お待ちしていま〜す。
私たちと一緒におはなし会を作っていきませんか?

20160722-174336.jpg

楽しい夏休みを!

毎日、暑い日が続いています。おはなしきゃらばんの前期定期公演は、8月26日(金)11時から佐倉図書館、15時半から佐倉南図書館の二回を残すのみとなりました。
先週の佐倉図書館での公演では、人形劇のエンディング、さよならをいうときに、「子ヤギさん、だいすき」「すずめばちさん、だいすき!」のかわいいお友だちの声に、きゃらばんスタッフも舞台の後ろでニッコリ。
たくさんのお友だちの応援の声を励みに、私たちきゃらばんスタッフは、もっともっと練習して、心に届くおはなし会をひらきたいと思います。

20160719-155318.jpg

夏休み前の定期公演は

もうすぐ、楽しい夏休みですね〜。海やプール、花火、かき氷、今年の夏はどんな夏になるのかな?
きゃらばんの前期公演も残りわずかになりました。お留守の子ヤギのきょうだいや、かわいいまんまるパンに、ぜひ会いにきてね。

7月14日(木)午後3時半~
志津コミュニティセンター
人形劇「鬼のカーランコ」他

7月15日(金)午前11時~
佐倉図書館
😃人形劇「パンはころころ」他

7月16日(土)午前11時~
佐倉図書館
人形劇「鬼のカーランコ」他

志津コミュニティセンターは大きな階段を登った二階のおへやで。
佐倉図書館は二階、講座室で公演を行います。

20160709-121552.jpg

おはなしきゃらばんの歌

今日は西志津ふれあいセンターにて😃
ペープサート「にんじん」人形劇「パンはころころ」の公演でした。
ベビーカーや、抱っこの小さなお友だちや、かわいいお姉ちゃん、お兄ちゃんのお友だちと一緒の、楽しいおはなし会になりました。
公演のあと、リクエストを頂きました。初めて見にきてくれて、おはなしきゃらばんのうたの、振り付けが知りたい!とのこと。動画をアップしましたので、次回は、ぜひ一緒におどってね。

7月になりました。

昨日はすみれ保育園のお友達にあってきました。はじめは、こわいと、耳をふさいでたお友達が、だんだんおはなしに引き込まれて、最後はみんなと一緒に応援してくれました。ありがとう〜。
来週の公演は

7月7日(木)午前10時半~臼井公民館
😃人形劇「パンはころころ」他

7月7日(木)午後3時半~根郷公民館
人形劇「鬼のカーランコ」他

7月8日(金)午前10時半~西志津ふれあいセンター
😃人形劇「パンはころころ」他

20160701-173744.jpg