子ヤギちゃんたちまたね!

28年度前期公演は、26日が最終日でした。午前中は佐倉図書館にて。午後からは佐倉南図書館にての公演でした。どちらもたくさんのお友達が来てくれました。鬼のカーランコには、「ダメ〜!教えない。」「あっちに行って!」子ヤギたちには一生懸命に危険を知らせてくれたり、一緒にハラハラ、ドキドキしながら応援してくれました。泣きながら、がんばって応援してくれたおともだち、帰りはにっこり子ヤギたちとあいさつしてくれたね。みんなほんとうに、ありがとう〜。
3匹の子ヤギのきょうだいは、今日もなかよく遊んでると思いますよ。

20160826-222922.jpg

「鬼のカーランコ」ラスト公演です。

夏休みもあともう少し。みんな、楽しい夏を過ごしていますか?
夏休みの思い出のひとつに、人形劇「鬼のカーランコ」をお友達や家族の人と一緒に見に来ませんか?入場無料、予約もいりません。ぜひ見に来てね!

8月26日(金)午前11時~ 佐倉図書館
人形劇「鬼のカーランコ」他

8月26日(金)午後3時半~ 佐倉南図書館
人形劇「鬼のカーランコ」他

20160821-153849.jpg

大型紙芝居、製作中

今年の佐倉市花火大会はお天気にも恵まれ、おおきな花火が夜空いっぱいに広がり、たくさんの歓声や拍手がおきていました。

さて、この花火大会の行われる印旗沼のほとりに、昔むかし1匹の若い竜が住んでいたお話を皆さんは知っていますか?さくらおはなしきゃらばんでは、この「雨を降らせた竜」のおはなしを大型紙芝居にしようと、製作中です。
春から絵画製作のボランティアのかたも加わり、おおきな紙に絵を描くところまできました。完成までの道のりはまだまだですが、私たちも、ワクワクしながら製作に取り組んでいます。

20160808-095101.jpg