12月2日は「てぶくろ」

24日は、まだ11月だというのに雪が積もってびっくり。午前中は北志津保育園のお友だちの、かわいい声援をもらい、午後からは佐倉老幼の館で小学生のお友だちの元気な応援をもらいました。「馬渡保育園できゃらばんみたよ!」や根郷保育園や佐倉保育園などできゃらばんみてたとニコニコと話してくれると、うれしくなります。みんな、また佐倉図書館で人形たちに会いに来てね!

さて来週はこわいものの出ない人形劇「てぶくろ」の公演です。きらきら雪の降る幻想的なおはなしの世界に、ぜひ来てくださいね。

12月2日(金)11時~ 佐倉図書にて
人形劇「てぶくろ」
パネルシアター「かおかおどんなかお」

20161125-210158.jpg

11月24日は佐倉老幼の館

17日は志津保育園のお友だちに会ってきました。保護者参観の日できゃらばんの公演をはじめてみたお母さんやお父さんも。子どもたちと一緒に楽しんでもらえたでしょうか?
子どもたちが人形にかけてくれる、真剣な「がんばーれー」「できるよー」の声は、そのキラキラしたきれいな心をかんじて大人は胸がキュンとなるほど幸せな気持ちになります。

来週の公演は午前は北志津保育園のお友だちに会いにいくよ!佐倉老幼の館では小学生のお友だちにも会えるかな?
楽しみにしてるよ〜。

11月24日(木)午後3時半~佐倉老幼の館
人形劇「ヘンゼルとグレーテル」他

20161119-153832.jpg

人形劇「てぶくろ」練習中

「ヘンゼルとグレーテル」の公演ではたくさんの声援ありがとうございます!ヘンゼルとグレーテルが、こわい魔女もみんなの応援があるおかげで、やっつける勇気がわいてくるっていってました。
弥富公民館では、魔女に「おばあさん、おばあさん」子どもを食べないよう説得する優しいことばに、悪い魔女は一瞬ヘンゼルとグレーテルを食べるのをやめようかと、思ってしまったようですよ。💦
きゃらばんでは、こわいもののでない人形劇「てぶくろ」ただいま、練習中です。こちらも楽しみにしていてね。

20161113-212538.jpg

次週の公演予定は。

11月になりました。今年は急に秋が来たようで、寒くなりましたね。みんな風邪ひいたりしないように、手洗い、うがいしてね。
今日は佐倉保育園のお友だちに、会ってきました。元気いっぱいのお友だち、「あきらめちゃダメ!」ヘンゼルとグレーテルを応援してくれました。ありがとう〜
次回の定期公演は

11月10日(木) 午後3時半~ 根郷公民館
人形劇「ヘンゼルとグレーテル」他

11月11日(金)午前10時~ 弥富公民館
人形劇「ヘンゼルとグレーテル」他

11月12日(土) 午前10時半~ ミレニアムセンター佐倉
人形劇「ヘンゼルとグレーテル」他

12日は新町通りで、佐倉・時代まつりが開催されます。ミレニアムセンターで、人形劇をみたあと、お祭りに遊びに行くのも楽しそう〜。10日午前には風の村保育園のお友だちのところへも行くよ!楽しみに待っててね。

20161104-202943.jpg