くーくーくー

25日、26日はおおきなかぶの公演でした。同時上演の大型絵本「はらぺこあおむし」では、くーくーくー眠るあおむしくんと一緒に、おうちのひとのおひざでゆれるお友だち、かわいかった!

6月中は市内の保育園に遊びにいくよ〜。たのしみに待っていてね。

6月3日(土)10時30分~ 臼井公民館
人形劇「三びきのやぎのがらがらどん」
大型絵巻「ねずみのよめいり」

臼井公民館は京成臼井駅近く、佐倉市民音楽ホールと同じ建物内。おはなし会は二階で行います。

20170526-210354.jpg
作 絵 エリック カール
訳 もり ひさし
偕成社

おはなしきゃらばんメンバー募集

おはなしきゃらばんは6人のメンバーで活動しています。この度、メンバー退団に伴い、新メンバー1名を急遽募集いたします。

おはなしきゃらばんは、佐倉図書館内のきゃらばんのおへやを本拠地に、賑やかに楽しく活動しています。

子どもたちにおはなしを届けに行って、逆に子どもたちのキラキラの笑顔と言葉に元気をもらって帰って来ます。
また、最初は難しくて出来ない事も、一歩一歩成長して出来るようになっていく、達成感も魅力です。
そんなきゃらばんの仲間になって、一緒に活動しませんか?連絡お待ちしています。

活動時間‥9:30〜16:00(公演によって変動します。)

活動日‥毎週木、金曜日(及び年数回土曜日)

電話番号‥(043)485-0106

20170513-211005.jpg

うんとこしょ〜どっこいしょ

佐倉図書館での公演では、会場いっぱいのお友だちの声援でおおきなかぶが、ぬけました!みんな、応援ありがとう〜。

5月25日(木)10時30分~ 志津コミュニティセンター
😊人形劇「おおきなかぶ」
大型絵本「はらぺこあおむし」

5月26日(金)10時30分~佐倉南図書館
😊人形劇「おおきなかぶ」
大型絵本「はらぺこあおむし」

20170522-160742.jpg

人形劇「おおきなかぶ」はじまるよ

うんとこしょー、どっこいしょー!
おじいさんがかぶを、引っ張って、おばあさんがおじいさんを引っ張って、孫娘のマーシャがおばあさんを引っ張って‥

「おおきなかぶ」の人形劇がはじまるよ!こわいものの出ない「大きなかぶ」は、おはなしきゃらばんのおはなし会がはじめてのお友だちにもおすすめです。
同時上演は大型絵本「はらぺこあおむし」です。はらぺこあおむしが、パクパクパックンとおいしいものをたべるよ。こちらもお楽しみに!

5月18日(木)10時15分~ 和田ふるさと館
人形劇「三びきのやぎのがらがらどん」他

5月20日(土)11時~ 佐倉図書館
😊人形劇「大きなかぶ」他

20170514-101434.jpg